8月読書

某パンダのブックカバーのためにしばらくは同じ出版社の本ばかり読む予定です(笑)


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

実家帰ったときに読んだもの。妹が持ってたのかな。話が全て繋がった(よね?)点はスッキリした!


砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)

実家に帰る前空港で買って飛行機で読んだ。特に何かあるわけではないけど(わたし的には十分色々あるがw)その何気ない日常がおもしろい。主要人物が大体こんな人かなって想像できるので本の中の話というより自分の頭の中で動いてる感じがした。キャンパスライフってイイネ!青春ってイイネ!読みやすかったしハラハラもするし好きなだなー。


流れ星が消えないうちに (新潮文庫)

流れ星が消えないうちに (新潮文庫)

設定的にはドラマや漫画でありそうな感じ。彼氏がなくなって1年そこらでその親友とくっつくなんてありえない!と普段なら思いそうだけど、そうは思わなかったな。何でか分からないけど。妹と一緒の布団に入って話すところが好きだなーわたしも妹がいるのでなんか思い出した。


ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

これおもしろかった!最初は主人公にすっごいイライラしたけど最後は完全にもってかれた。実際の話じゃないにしても、そう思えるような雰囲気があって今度遊びに行ったときは今までと違う目で見てしまいそう。単純(笑)


ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

秀美の家族というかおじいちゃんがナイスキャラ(笑)彼女のことが大好きで振り回される秀美がかわいい。年下ってイイネ!


次は何読もうかな〜